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一般事業主行動計画

 

ヒロボー株式会社
ヒロボー電機株式会社

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

計画期間

平成29年4月1日 ~ 平成31年3月31日までの2年間

内容

■妊娠中の労働者及び子育てを行う労働者等の職業生活と家庭生活との両立を支援するための雇用環境の整備

目標1:女性社員のみ利用可能としている社内託児所の利用対象者の拡大を図る

     ~母親だけでなく、父親も、また祖父母も。家族みんなで育児に参加しよう~

対策

・平成29年4月 ~ 9月   検討会の設置およびニーズの調査

・平成29年10月 ~ 12月  社内規定の見直し

・平成30年1月 ~      社員への周知

目標2:子育てを行う社員を対象に、託児所保母および人事担当者による個人面談の実施

対策

・平成29年10月 ~ 12月  保母・人事担当者による企画立案

・平成30年1月 ~      社員への周知、個人面談実施、アンケート調査、次回に向けて検討

目標3:託児所利用者による参観日の実施

対策

・平成29年7月 ~  託児所利用者への周知

・平成29年8月 ~  休憩時間内での参加日実施、アンケート調査、次回に向けての検討

■働き方の見直しに資する多様な労働条件の整備

目標4:仕事と家庭の両立支援をはかるため、年次有給休暇の取得を促進する。(計画有休2日/年以上)

対策

・平成29年3月    前年度の年次有給休暇の取得状況把握

・平成29年4月 ~  計画的な年次有給休暇取得のため、各部署において取得計画を策定

             社員への周知

・平成30年3月    取得状況の把握と次年度に向けて計画

 
 
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